アートゼミの アートノート

ブログ

お引越しの季節

お引越しの季節
”あの兜、作りたかったなー“

この秋に、急にお父さんの転勤が決まったJ君が思わず口にしたひとことです。

戦国武将は、いざ合戦のときには武功をあげるべくゲンを担いで、色々な動物や昆虫などの変り兜を所有していたそうです。

そんな歴史的エピソードを土台に、アートゼミで変身兜をつくったのはけっこう前。

今教室では棚の上にずっと飾っていました。

入会時にはまだ年少さん?だったJ君は、その頃から、いつかはあの兜を…と狙っていたんですね。

だけどとうとう、それを作る機会がなく😢今回の転勤に伴うお引越しとなったのです。

作らせてあげられなくて、ごめんね。
だけど、新しい土地で、きっと作ることができるんじゃないかな。