アートゼミの アートノート

ブログ

こどもの抽象画

こどもの抽象画
ていねいな言葉がけ、きめ細かな対応、1クラスに2人のスタッフがついていることでお子さんの安全やレッスンの充実が好評なアートゼミ。
2歳、3歳児で長い集中が難しいお子さんは30分コースも設けています。
詳しくはスタッフまでお問い合わせを。

3歳からもう1年以上教室に通う女の子Tちゃんは、ママといっしょにとっても楽しい時間を毎週すごしています。
お家でも画材をふんだんに与えてもらっている(百均でもOK!)ことで、普段から様々な画材を触っています。
柔らかい、固い、プニプニ、フワフワ〜・・・☺

そんなTちゃんが紙粘土や絵具でキャンバスに制作したのがこれ!

現代アートか!!!
と思うほどクールです!

彼女が何を考えて作ったか、本人が言葉で説明できないので、想像するしかないですが、
色あそび
指を柔軟に動かす
並べることの視覚的効果を味わい楽しんでいる
少なくともこの3つは確実なのではと、たくさんの子どもを長年アートの現場で見てきた洋子せんせいは感覚的に感じるのでした。