アートゼミの アートノート

ブログ

入賞ラッシュ

入賞ラッシュ
アートゼミ35周年記念キャラクターの、やったぁるんぱちゃんが、毎月生徒さんにお渡しするアートゼミつうしんにお送りしている“やったぁコラム”から
 
手前ミソですが、最近のアートゼミは、SNSの更新が追いつかないほどの入賞ラッシュになっています。
どうして?な~ぜ?
それにはきっと、理由がある!ってことで、るんぱちゃんは考えました💡
◯他の分野(例えば野球やサッカー、etc.)と同じく、絵もトレーニングの要素は必ずあるってこと。“またやるの〜?”って声にめげないで、アートゼミでは繰り返しを大切にします。
◯入賞した人はアートゼミに長く通ってくれている子が多いこと。
◯アートゼミのカリキュラムは、現役の作家の先生や、教員免許を持つ先生たちの経験や知識から練られたものだってこと。
もちろん、一番大切なのは絵の楽しさに気づくことだよ!(るんぱより)